アクセス解析

Home > スポンサー広告 > 日本シリーズ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://decision10.blog61.fc2.com/tb.php/386-1bfec72c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from -out-low/in-high- rionet

Home > スポンサー広告 > 日本シリーズ

Home > 日記 > 日本シリーズ

日本シリーズ

日本シリーズ西武対巨人 第五戦までの感想をmixiより

第一戦
ヤマダ電機の地下に自転車を停めていたので帰りにヤマダを通ったんですが、ちょうどグラマンがゲッツーでゲームセットの瞬間を展示品のテレビで見れました。しあわしゅぇ

試合前オーダーを確認した時、ボカチカの文字を見てゾっとしましたがやっぱりやらかした。明日エラーが一つでもあったら西武はヤバいんじゃないかな。

明日は高橋と帆足。シーズン前半の勢いがない帆足は細川次第かな。2点差以内ならクルーン劇場もあるし。明日が高橋帆足って事は グラ内海○○-岸石井西口になるわけで、帆足岸で一つは取りたいんだけど、二つ落としかねないなあ
もし帆足岸石井で三つ勝てたら日本一は100%ねらえますね

次は二戦三戦の感想をば 全部は見れてないので不完全かもしれませんが

ここ数年の西武の負け試合というのは、勝てたはずの試合を采配ミス、エラー、炎上投手陣などで逃す事があまりにも多く試合後のmixi、2ch等の西武関連スレッドは荒れに荒れるのが名物でした。
しかし、第二戦。僕が見た限りではベストパフォーマンスを見せた試合だったと思います。
先発帆足はシーズン前半の勢いがなくなってしまったものの、ズンドコのリードと巨人打線に救われた感じ。結果的に見れば戦犯は大沼と岡本になるわけですが、西武の中継ぎ事情から考えればベストな継投だったはずです。岡本も西武ファンにとっては「日シリでカブレラに満塁打たれた人」のイメージが今でもあるわけで、打たれる気がしてた人は多いと思います。やっぱりね みたいな
唯一見逃せなかったのが代打平尾がノーアウトでランナーでて片岡があっさり送ってしまった事。どうやらナベQは短期決戦は黄金時代の手堅い野球をやってるみたいだけど、ここはバスターエンドランなり何かやって欲しかった。失敗しても勝ってる訳だし、いい布石になったと思うんだけどなあ。

三戦目。CSで鬼のようだった石井が登板。ヤクルト西武の日シリで西武をボッコボコにした人が西武のフォーム着てるのもなんともいえない光景です。(ちなみにパワポケ3でピッチャー石井でランナーが三塁にいると牽制で無条件でアウトになるというバグを発見いたしました。)
初回から石井らしかぬ投球で、ズンドコがうまい事軌道修正したみたいですが4点とられたのがやっぱり痛かった。それ以降は最高だっただけに残念。打線も冗談みたいな内海のスライダーに翻弄されながらも三順目でしっかり捕まえるところは今年のいつもどおりの西武。ただ二戦目三戦目とGT後藤がHR狙いのスイングばかり。狙ってもいいカウントではあるんだけど、後ろが平尾だったりエリートだったり侮れないバッターがいただけにもうちょっと粘って欲しかったな。
次は西口の弟子キッシュと西口。完封フラグはビンビンです

半分が終わった時点で思うのは、ブラゼル左の大砲がいないのはやっぱりキツイ。
金だろうがトレードだろうが選手補強には大いに結構だと思う僕ですが、流石に小笠原ラミレスはずるい。

第四戦
炎上か完封の二択の岸で正直不安だったけど、流石西口の血を引くだけあるな~

今日はご飯食べながらちょっとだけ見て、いけるんじゃないかなって思いました
ストレートが切れている投手のズンドコのリードって最高なんだけど、慎重すぎて低めに集まらなかったり、ストレートが見せ球に出来ないと明らかなボール球で無駄にカウントを悪くしちゃうのがきになる
でも伊東の後継、西武のキャッチャ―としての宿命でなのかな
中島への死球での乱闘騒ぎだけど、AV男優みたいな鶴岡が中島にけしかけた説、中島が英語リスニングできちゃった説、グラシンをイラつかせるナカジの作戦説がありますが、僕はやっぱり鶴岡がAV男優説を推したいですね。

岸キュンってスライダー系の投手だと思ってたんだけど、カーブでストライクとれるとつよおい投手なんですね。二年目にして発見発見
明日は涌井で、67戦に西口帆足石井を当てるか 西口で王手涌井で胴上げどっちなんでしょうか。東京ドームとの相性が死ぬほど悪い西口はやっぱ明日かな。越智山口東野を攻略できてない以上大量得点して、先発が踏ん張らない事にはどうにもならない点でまだまだ不利な感じはするなー。

あとグライシンガーの対西武防御率が14点台から12グライに下がりました。おめでとう

第五戦
またまた2回まで見たんだけど、エロゲーやりながらだったから頭入ってなかった
ちゃちゃっとまとめると、くだらん野球すんなー!って感じー
高卒三年目の炭谷をあそこで使うのはちょっとかわいそう
岸のピッチングでおなか一杯だったのと、西口だったらパソコンに録画して永久保存版にしようと思ってたからどうでもいいや
ボストン留学中の背番号18の覆面ピッチャーが出たらわからないけど

解説の工藤がどうみても西武よりなのが笑える
やっぱ巨人が嫌だったんだろうか
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://decision10.blog61.fc2.com/tb.php/386-1bfec72c
Listed below are links to weblogs that reference
日本シリーズ from -out-low/in-high- rionet

Home > 日記 > 日本シリーズ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

